宇陀スカイランタンフェスティバル(その2)

Pocket

宇陀スカイランタンフェスティバル(その1)の続きです。


午後8時前になって遂にカウントダウンとともに打ち上げが始まりました。打ち上げと言っても糸を伸ばしながらゆっくりと上げていきます。LEDの灯りは暗めですが、西の空と同時に東の空にも夕焼けがあって、その赤味が少し残っているので、なかなか良い感じですね。
火をつけて上空に飛ばす天燈と違って、長い時間同じ場所に留まってくれるので写真には撮りやすいかもしれません。もう少し高く上がって欲しかったのですが、少し風があったせいもあって斜め上に昇って行く感じでした。


そして、最後には花火が上がります。安全のために三脚が使えないのは仕方ないですが、花火の輝度とLEDの輝度が違いすぎるのでちょっと難しいシーンですね。もう少しISO感度とシャッター速度を落とした方が良かったかもしれません。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る